top of page

好きな男性声優曲~その1~

書こう書こうと思ってかけてなかったブログ2投稿目を

前からやろうと思っていました、男性声優さんの曲を書いていこうかと思います!

ただ、小難しいことはわからないのでノリで書く感じになりますが!

まず、僕が好きな男性声優と言われてパっと挙がる方々が3名ほどいまして

『福山潤・代永翼・花江夏樹』(敬称略)

もちろん挙げていくと小西克幸、中村悠一等々たくさん出てくるのですが、

この3名は特に好きな方々です。

ので、まずはこの3名の曲を1曲ずつ紹介していけたらなぁと

というわけで、今回は「福山潤」のポニーキャニオンとしての1stシングル

「KEEP GOING ON!」

https://www.youtube.com/watch?v=OztKDD7zigc

フライングドッグ時代は「ゴミ収集車の唄~私の四畳半ライブ」とか「気になるアイツはポンチョ~ヌ」

みたいな曲名からして、ぶっ飛んでる曲(褒めてます)ばかりなイメージですが、

一転して4つ打ちのおしゃれな感じの曲になってますね。なんか真面目というか無駄にかっこつけてる感。

曲はもちろん好きなのですが、言いたいことが1つだけありまして

「真面目な福山潤は笑ってしまう」

愛がゆえになんですよ!?めっちゃ好きなんですけどね・・・

福山潤=しょうもないダジャレばっか言ってるっていうイメージと前までの曲のイメージが強すぎて

どうも、こういうテンションの福山潤を見てると笑ってしまうんですよね・・・

後もう1つだけ。

「謎のフクロウ推し」

今回、ジャケット写真にフクロウがいて何で????って思ってたんですが

まぁかっこつけたかったんだなって思ってたらね、次のアルバムのタイトルが

「OWL」なんですよね・・・本当にわからん・・・

これについては知ってる方がいたら教えてほしいですね。

グダグダ書きましたが、こんな感じで今後もグダグダ書いていこうと思います。

男性声優曲オンリーDJイベント、イケボリューションは次回7/2(日)京都スワロウテイルにて開催!

詳細は以下のページをチェック!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page